Mirror

Life is an interesting journey 人生は面白い旅です

世界を楽しくする方法

 

3月27日から気仙沼を離れて東京に住み始めました。

 

 

東京での生活は、そんなに苦じゃないけど。

 

 

何かあったらすぐに報告していた仲間と離れてしまって

 

 

話す機会が減っていくのがちょっと嫌だね。

 

 

そのうちまた同じメンバーで活動を始めることは決めているけど

 

 

それまで個人個人がどれだけ本気で吸収できるか。

 

 

それがとっても大事だと思った。

 

 

今は個人のスキルアップの時間だ。

 

 

ゆっくりで良いからみんなが自分の進む道を見つけて進み始めたら

 

 

もっとこの仲間で何かすることが楽しくなってくるんじゃと思ってる。

 

 

あああああああああ、もう楽しみでしょうがない!

 

 

私もこれから死ぬほど忙しくなる。

 

 

その分、死ぬほど吸収したい。

 

 

知識は力。

 

 

私は今まで和太鼓だけを続けてきて、勉強が大嫌いで、

 

 

テストも適当に過ごしてやってきた。

 

 

私を生きやすくしてくれるのは知識だと思う。

 

 

私をより楽しい世界に連れてってくれるのも知識だと思う。

 

 

知らないよりも、知ってる方が世界が広がる。

 

 

色んなことに興味を持って、好奇心をむき出しにしながら

 

 

自分の見ている世界を広げて楽しくしていきたい。

 

 

http://instagram.com/p/mNeyz9nw8B/

お友達が家に来た。