Mirror

Life is an interesting journey 人生は面白い旅です

今、いま、イマ、午後7時36分、の、ワタシ。

 

過去を語ることにも飽きてきた。

でも過去を語らないと私の今がない。

 

その代わり、未来を語ることも多くなってきた。

こういう事をしていきたいのだと言えるようにもなってきた。

その言葉を持って色んな人のところへお話しに行っている。

 

これから何を見れるのか楽しみである。

これからどんな人に出会うのか楽しみである。

悩みは尽きないけれど自信を持つことはできてきた。

 

「自分の大きすぎる何かに溺れそうになっていた」時があった。

おそらく同じ悩み方はもうしないと思う。

私はちゃんと探し方を知っているし、

自分でやろうと思えばできることを知っている。

成長したんだな〜。

 

まだまだ足りないのは、疑うことだ。

「もっともっとステレオタイプを疑いなさい」

「前提を疑いなさい」とうちの教授に言われた。

もっと疑え、もっと疑えと。

そこに「時間がなかった」とかそういう言い訳、妥協は効かないらしい。

間に受けよう全力で。

 

ものごとの考え方を学びたい。

良いものをつくることへの執着心だけは誰にも負けたくない。

もっと貪欲に、もっと貪欲に。

 

きょうからも頑張ろう。

一步一步。

https://instagram.com/p/3bPrJtHwwX/

怠惰な背中だ。