Mirror

Life is an interesting journey 人生は面白い旅です

コトノハッパ

 

言葉と向き合うこと。

私は結構好きです。

どんな言葉を使えば、どんな並べ方にすれば伝わるんだろう。

それをずっと考えています。

最近、よく文章を書いてほしいと言われるので

私はできるだけ自分の頭の中をクリアにしておく必要があったりして

最近しっかりブログを書く癖をつけてます。続けて4日目です笑

 

頭の中をクリアに。

そうそう。頭の中をクリアにしておかないと、分からないんです。

自分が何をしたいのか、何を言いたいのか。

だから自分を向き合って「私はどうしたいのか、どうありたいのか」をひたすら考えるんです。

それにだんだん慣れて来て、楽しくなって

最近自分が書く文章がお気に入りです。

本を読むたびに頭の中の点と点が結びついて上手い具合に思考の線になる感覚が

心地よくてずっと本を読んでいることが苦ではなくなってきた!

 

東京に行って何が一番楽しみかって言われたら

でっかい本屋がある!ということです笑

 

とにかく伝えることもだけど、言葉の力をもっともっとはっきりさせたいし

パワーを持たせるためには行動しかありません。

 

「伝える」を重視するためには、頭をクリアにする。

クリアにするためには自分を向き合う事と本を読む事。

伝えるための言葉に力を持たせるためには行動。

 

他人事を自分事にして、ただ楽しいからじゃなくて

もっと自分の確かな一歩を踏み出す心理を確かめていくことが

私なりのモチベーションの保ち方です。

ああ、楽しい!

 

 

 

 

 

 

ちなみに今日は岩手県大船渡市に行ってきました!

f:id:nonpock:20140218001214j:plain

恵華がコーディネートしてくれて6人の高校生と会って

そのうち3人と活動の事、私の考えていることを話して楽しい時間を過ごしました!

中には、一緒にアメリカに行った友達もいたり!

インド生まれで、将来医者になりなって途上国支援をしたいっていう女の子もいました!

これからは女の時代なんですね笑

最高です!

またみんなに会いに行きたいと思います!




f:id:nonpock:20140218001414j:plain
ラジオにも出演しました!
オンエアのお知らせをユースのFBページですると思います!