Mirror

Life is an interesting journey 人生は面白い旅です

気仙沼で生きる人と対談


さて。
今日は気仙沼出身のシンガーソングライター
熊谷育美さんと対談させていただきましたー!

育美さんとは5年前に歌と和太鼓での共演をさせていただいて
それからの交流があります。
育美さんと私は10歳離れていて、10歳上の方と話ってなかなか今まであったようでなかった。
だから今日は話を聞けて本当によかったなぁって!
「確かに!」と思うところが沢山あった。
例えば声を上げることに抵抗があることや、自分のことでいっぱいになっちゃうこと。
大人でも若い世代だからこそのあるある話。
なんだか田舎っぽいよねーという話。



何と無く今の気仙沼は都会で田舎というところ、感じました。
震災で良くも悪くも新しい風が吹きます。
それで表面部分は少しずつ変化していっても、ベースは変わりません。
良くも悪くも、です。

f:id:nonpock:20140219235415j:plain

もっと大人の方と対話がしたい。
私がどんな大人になるのか。
理想の大人、理想の自分。

f:id:nonpock:20140219235355j:plain

今日思ったことは、自分の周りにいる人が色を出せる環境をつくりたいなぁって思いました。
色を出す、出せる、受容する。
流れを、人を、考え方を、変えるんじゃなくて共感、実感してもらいたい。
演じてるんじゃなく、素直であって欲しい。

f:id:nonpock:20140219235435j:plain