Mirror

Life is an interesting journey 人生は面白い旅です

私の弱いところ

私は自分の弱いところを出さない人間です。
 
 
出さないように気張ります。
 
 
正直悩みを人に打ち明ける事もあまりせず
 
 
自分の悩み事で悩みすぎて人前で泣くなんてしません。
 
 
でも、それは自分自身でその悩みを解決したいと思うからです。
 
 
人に頼りたくない
 
 
これが昔っからある私の意地っ張りなところです。
 
 
本当の事は誰にも言わないで、抱え込む。
 
 
それが悩みだろうと、好きという感情だろうと。
 
 
一人で抱え込んで閉まっている。
 
 
 
 
 
じゃあ、そんな自分からバリケードを作る人と
 
 
バリケードなんてない、全部を見せて生きてる人。
 
 
どっちに皆がつく?
 
 
そう考えたら答えがスッキリします。
 
 
私は何度も何度も泣いています。
 
 
その見せない涙があるから強い自分を皆に見せています。
 
 
それが私。
 
 
 
 
 
私の大好きな人で田畑祐梨って奴がいます。
 
 
その子は私とは正反対です。
 
 
私は何度も泣いています。
 
 
彼女のせいで、負けたくないと泣いています。
 
 
けど、どうしても負けてしまいます。
 
 
私には人を愛する力はあるけど、それを表現するのには不器用なところがあります。
 
 
彼女の周りには人が集まり、会いたいと人が遠くからわざわざ来ます。
 
 
その度私は自分が魅力のない人間なのだと痛感します。
 
 
涙が出ます。
 
 
これが今の私です。
 
 
こんな事絶対言いたくなかったけど
 
 
今、涙しながら伝えて、自分を変えていきたいと強く思ったから言葉にしました。
 
 
そして、人間みんな生まれてきた時
 
 
大きな声で泣いていました。
 
 
だから、泣く事は生きる事です。
 
 
生まれたからにはいっぱい泣くんです。
 
 
大人になるほど赤ちゃんから遠ざかって泣かなくなるけど
 
 
それは生きにくくします。
 
 
今の私みたいに。
 
 
泣く事が人間の仕事の一つだと思って。
 
 
私は泣きます。
 
 
声をあげて泣いて、誰かに気付いてもらいます。
 
 
そうして皆から愛される立派な人になりたい。
 
 
そう思いました。
 
 
力強く。