Mirror

Life is an interesting journey 人生は面白い旅です

伝える事に本気になる。

 

今日は日本三景の1つ松島で開かれた

全国子ども会育成中央会議に参加してきました!

といっても、ユースの後輩のプレゼンを見に行った!

f:id:nonpock:20140216203124j:plain 

子どもの社会参画について調べていて、

進め方や感じを見ていると何となく、

分かっている人と分かってない人がいるんだろうなぁって思います。

しっかり勉強している人とそうでない人

本気で考えている人とそうでない人

自分ごとのように考える人と他人事の人

見ていてしっかりその2つに分かれていることが分かります。

 f:id:nonpock:20140216203147j:plain

良い大人として、その反対が悪い大人なのかと言われたら

なんかそれは違う気がするけど、例えてしまうなら良い大人は分かってくれる人ですよね。

そうでない大人に伝わるように。

私達の本気さや、見ていて欲しい本当のところが伝わるように。

私達は伝えるという事に本気にならないといけないと思います。

 

伝わらなきゃ意味がないんです。

こんなに一生懸命活動していても、それが多くの人に伝わらなきゃ意味がない。

何度も言うけど、一番動かしたい層は「そうでもない」の人たち。

そうでもないにどう訴えかけるか、どう自分事にさせるか。

伝えることに本気になってみたらもっともっと見えてくるかもしれません。

 f:id:nonpock:20140216203208j:plain

 f:id:nonpock:20140216203222j:plain

f:id:nonpock:20140216203232j:plain
f:id:nonpock:20140216203247j:plain