Mirror

Life is an interesting journey 人生は面白い旅です

さいきんの出来事まとめ



1月も下旬に差し掛かろうとしています!
学校が退屈で仕方ない毎日です。
「感謝」というのがなかなかできません。笑



さて、今月まず1月4日付けの日経新聞さんに「2020年 私が主役」という特集に取り上げていただきました!
すげーでっかい特集で本人びっくりです。
お世話になった植松さん。ありがとうございましたm(_ _)m おかげさまで反響が凄い!

f:id:nonpock:20140118075510j:plain

そして、1月9日付けの三陸新聞に
去年のMY PROJECT AWARDでの事がででてん!と載りましたー!
f:id:nonpock:20140118075643j:plain
凄いすごーい♡
私の学校で「在校生の活躍」という新聞記事を貼る掲示板があるんですけど
そこに飾られていてビックリ!
そして嬉しい!
ありがとうございます!


また、1月17日付け三陸新聞には
気仙沼×南三陸×大船渡 交流会」での事が載っていました!
f:id:nonpock:20140118075938j:plain

底上げユースがメインになってるけど、
もちろん南三陸田畑、みなの「まずもって」だって凄い。
今回の大きな収穫は大船渡の恵華に出会えた事。
彼女とはこれから一緒に活動する事になるかもしれません!
東京に出てくるみたいなので、もしかするとユースプラスの仲間として活動する事になるかも!?的な!笑
大船渡に強力な仲間ができたので、そろそろ大船渡行きのBRTに乗ってトコトコ行こうと思ってます。
f:id:nonpock:20140118082200j:plain


そして恵華や田畑達と過ごした日の午後は、東京から早稲田塾の皆が来てくれました!
そこでも沢山の意見や出会いがあり、今もまだメッセージや質問が絶えません!
みんな凄い!
f:id:nonpock:20140118082139j:plain
これからも私は本気で挑みます。








さて、テスト期間に入って一息つきました。
明日はソトコトの企画で小泉に行きます!楽しみ!







【最近読んだ本をただ紹介】

裸でも生きる――25歳女性起業家の号泣戦記 (講談社BIZ)

マザーハウス山口絵理子さんの本

「カタリバ」という授業――社会起業家と学生が生み出す “つながりづくり”の場としくみ

最近お世話になってるカタリバの本

異端の系譜―慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス (中公新書ラクレ)

カタリバの久美さんに勧められた本。
マザーハウスの山口さん、山崎さん、カタリバ久美さんも登場!



また面白い事が更新できたらいいです!
それでは。