Mirror

Life is an interesting journey 人生は面白い旅です

1人のために泣く


世界は1人のために泣くのかな。
少なくとも私は1人のために泣ける人になりたい。
私と同じくらいの年頃の子が勇気がある行動をした結果命を失った。
なのに私ったら他人事みたい

きっと世界のどこかで今もなお苦しんでいる人がいる。
寒がってる人がいる。
お腹空いてる人がいる。
祈っている人がいる。

それをふかふかの布団で、あったかい格好して、ネットのニュースで知る。今。

世界には沢山人がいる。
だけど、みんなが豊かだと世界がやっていけなくなる。
今の地球には皆が飲める水はないし、食べる肉もない。
皆が車に乗っていたら空気が吸えなくなりそうだ。
今、世界は丁度いいバランスをギリギリのところでとっている。
世界は広くて、いつも変だ。

正直、これだけ悲しい事が起きたって、自分の事として受け取れない。
やっぱりアタマでいくら「自分のことだ」と思い込んでも無理。
それはもうどうしようもないよ。

バカでもハートとアシさえあれば、絶対自分の事として受け入れるようになるんだろうなって。

私はアタマも悪いし、ダサい考え方ばっかだけど
1人のために泣けるようになりたい。