Mirror

Life is an interesting journey 人生は面白い旅です

言葉にするって

 

新年明けてすぐに取り掛かったエッセイ。

新着:「高校3年生、今、自分らしさを求めて~私のギャップイヤー計画」 (阿部愛里さん、宮城県気仙沼西高校 3年) -エッセイ集 フロンティア・フォーラム

日本ギャップイヤー推進機構協会さんから「エッセイ書いてみませんか?」というお誘いがあって。

頭を整理するつもりで書いてみました。

 

すると1日で色んな人が読んでくれたみたいで。

沢山の人からメッセージがきたり、シェアしてもらったり。

とてもありがたいです。

 

今年に入って、ちょっと考えてみたんですけど

しっかり言葉にして分かりやすく自分を表現することって

いつもは伝わらない何かを伝えることができるんだなって思ったんですね。

私は人に何かを相談することが苦手だし、1人で解決したがったりするけど

それもどこかで言葉で表現できたら少しは楽になるのかな?なんて思っています。

http://instagram.com/p/ho7EKVnw33/

Instagram

 

話は少し変わって、今年の目標を前回ブログで掲げたけど、

それからあれやこれやと今年頑張ろうと思うことがいっぱい出てきて

ちょっとあの目標では物足りないなぁと思い始めた笑

欲張りなので色んなことをしたくなるんですけど、やっぱり1年人や繋がりを大事にしたいです。

それだけは改めてしっかりやりたいです。

http://instagram.com/p/ho7qyJHw40/

この広告好き

 

明日から学校が始まります。

ラスト3週間の学校です。

今月末にテストがあってそれが高校最後のテストになります。

それが終わったら2月からはほとんど学校は休みで、ずっと遊べるわけです笑

なんだかんだで凄く楽しかった学校生活に私は感謝しなきゃね。

友達にも先生にも。残りの日数は大切に過ごしたいと思います。

ちなみに今日は冬休みの宿題をやりに1日早いけど学校に行く予定です。

 

2月は毎週ユースの活動があると思ってていいってくらい忙しくなると思います。

2月は2週から東京行きます。

メインはアショカのイベントに合わせて行く予定でした。

その後少し滞在して、恋人ツアーのためのツアー会社さんとの打ち合わせ

お世話になった方とランチや職場見学、学校見学、そして同世代の面白いみんなとご飯食べてワイワイやるやつ。盛りだくさんです。

3週目から平日は障害者の就労移行支援をやっている気仙沼の事業所にボランティアに行きたいと思っていました!

http://instagram.com/p/ikrVLZHw79/

12/28 寒かったけど楽しかったなー。

 

いよいよ猛ダッシュで駆け抜けねばなりません!

心の余裕を持ちながら1歩1歩頑張りたいと思います!