Mirror

Life is an interesting journey 人生は面白い旅です

みつけた!わたしのやりたいこと!

 

今年もそろそろ終わりますね。

 

 

新年を迎える前に、来年のことを話したいです。

 

 

「自分が本当にしたいこと」を考えました。

 

 

この間までぼんやりと描いていた「太鼓」「留学」「起業」

太鼓から先に実現していこうと思って履歴書を清書してたんだけど

なぜか半分書いて、そこから先にペンを進めることができなくなりました。

「太鼓じゃない」とそう直感できたものをくつがえすことってできなかった。

このままじゃ、何も始まらないなって思っていた時に運良く出会えた人がいました。

その人と話しているうちに「お金は言い訳にならない」ってことに気付いて

「大学へ行きたい」という強い欲がでてきました。

 

留学も起業もやりやすいし、そのための勉強ができる大学ってとても魅力的!

そしてなにより「ユースをやりたい」その想いがとても強すぎて

私は12月中旬からユースの先を本格的にみるようになりました。

高校を卒業したユースのメンバーが何かできることはないかって考えて

昨日、今日色んな話をしていく中でしっかりした軸を見つけることができました。

 

そして、今日12月30日に底上げユースでの忘年会がありまして。

2014年3月23日に気仙沼の方々へ向けた報告会を行うことになりました!

その報告会で高校を卒業したユースのメンバーがどうユースと関わっていくのか…

その新たな取り組みについて発表したいと思います!

より面白いことができるはずです!

 

 

そして、4月からギャップイヤーが始まる私ですが、

とりあえず関東に出ようと決めています。

仕事をして生活費を稼ぎながら、受験に向けての準備を進めて

大学に合格してやろうと考えているところです!

でも、ただ適当にその辺に勤めるのはせっかくギャップイヤーだ!

って豪語している割にもったいない気がするので

もっと考えた就職先(バイト先)を考えたいと思っています。

今のところ少しだけ候補はありますが、もっと選択肢を増やして

ギャップイヤーも楽しめたらよりGOODだな!なんて思ってます!

 

来年もワクワクする方へ突き進んで行きたいと思います!!

良いお年を!