Mirror

Life is an interesting journey 人生は面白い旅です

「起業」

前回の更新から数日が経って

 

悩んでいた卒業後の生き方ですが

 

色んな感情が絡まってしまっていました。

 

それを上手く紐解くことができて

 

自分の中で少しずつ納得する形ができてきました。

 

あとは素直に1つずつやっていくだけです。

 

 

さて。

 

私はこれから大きく一歩をとります。

 

それは「起業」です。

 

気仙沼で起業したいと思っています。

 

理由は単純でやりたいから。

 

今の気仙沼がどうこうっていうよりは

 

私から何かを感じて自分自身の動きをみて欲しいっていう想いが一番です。

 

「人の振りみて、我が振り直せ」って言葉があるみたいに。

 

私の周りで数名「落ちてますように」と言いながら

 

嫌々就職試験を受けて、受かって

 

「本当はこの仕事には就きたくなかった」そう言っている友達がいました。

 

仲良しの友達故に「やりたいことをやってほしい」と思いましたが

 

事情がある。

流れに逆らえない。

リスクがある。

当たり前の事だけど、それらは大きな壁です。 


私じゃなんともできない。



だからこそ「行動はメッセージ」

 

私の行動で何かを伝えられるのかもしれない。

 

私をみて「あべあいりみたいにやりたいことやってやろう」

 

そう「人の振りみて、我が振り直せ」って

 

上手い具合になってくれる人がいてくれれば良いなぁ。



一緒に楽しいことをする仲間をつくれたら良いなぁ。



それが私が本当に出したい儲けです。

 

 



と言っても家族や学校の周りからはきっと大反対だろう 。



まだプランも何もない。



お金が生み出せるか?



食べていけるのか?



お腹が痛くなるほど心配な事が沢山ある。



でも、それもきっと素直に1つずつ消えてってくれる。



そう信じて。


それでは!

f:id:nonpock:20131116013242j:plain