Mirror

Life is an interesting journey 人生は面白い旅です

福は笑って呼びましょう

 

十分な事ってあまりなくて

 
 
先のことを考えると途方に暮れるんだけど
 
 
実際目の前に道があって
 
 
寄り道とか回り道とかしながら進むんだけど
 
 
終わりがない。
 
 
超える壁は沢山ある。
 
 
くだらない事で真剣になれるのも凄く良いと思う。
 
 
でも、もっとシンプルにこだわりたいとも思う。
 
 
足りないところも見えてくる。
 
 
凄いと思えるところも見えてくる。
 
 
ぐるっと回って、笑ってみたら
 
 
違う世界が見えてるかもしれないし。
 
 
一年後、三年後、五年後って笑ってる自分を想像してみたら
 
 
身体の底の底からワクワクする。
 
 
見つける力、鍛える力。
 
 
正解がないなら、自分が想う道で笑っていればいいのかと
 
 
考え方は人次第
 
 
環境はつくればいい。
 
 
チャンスは掴むもの。
 
 
まだいい。焦らないでゆっくりしていればいい。
 
 
現実から逃げるのも、いつかは逃げられない状況になる。
 
 
かっこ悪くても私。
 
 
カッコ悪い姿を堂々と見せるくらいの度胸をもとう。
 
 
努力だ。
 
 
選択だ。
 
 
この先だ。
 
 
勝負だ。
 
 
自分だ。
 
 
これが私の道です。
 
 
そう言える道を私は歩もう。
 
 
10代を思いっきり楽しもう。
 
 
知識は力。
 
 
もっと強く強くシンプルに柔軟にリズミカルに。
 
 
苦しい今を乗り切って楽しみながら バカ笑いして進めたのなら
 
 
私の勝ち。