Mirror

Life is an interesting journey 人生は面白い旅です

自分と他人とジブン



色んな女性の生き方とか
暮らし方を見ていると
自分の生活ってなんなんだろうなぁと思い始める。。。


毎日楽しんで生きている人が周りに沢山いて
楽しみながら感謝しているから素敵に見えるんですよね。
不思議とその生活に憧れてしまう。


自分がここに存在することを確かめるみたいに生きるのと、社会に生きているのとどちらも持っていたい欲張りなワタシ。


2人の自分がいるってことは生きるためのバランスをとるってことだと最近学びました。


人生のバランスを取るために短時間静かに自分と向き合うことは大事なことですが、ワタシの場合そっち側に逃げてしまいがちになるのでメリハリを持つことですね。


自分とひたすら向き合うことは疲れてしまうし、嫌になるし、悔しくなるけど。
それが本当の今、鏡をのぞくと見える自分でそいつと上手く付き合っていかないといけない。


だからそいつの事を知って、良い方向へ導いてあげよう。
あともう少しだ。

f:id:nonpock:20141017010529j:plain